おにぎり&甘辛手羽中弁当

d0362654_12404105.jpg


今日のお弁当

*おにぎり3種
*手羽中揚げの甘辛味
*きゅうり・キャベツ・はつか大根浅漬け
*ごぼうの胡麻和え
*プチトマト
*アスパラのバター炒め
*卵焼き

今日は次男君の水泳部の大会

競技までお腹は空くけど満腹にするとタイムに響くので
合間合間に調整して食べられるよう小さいおにぎりを用意してます。
そしてプール会場は温度も湿度も高いので
本日はわっぱ弁当箱はお休みです。

受験で半年ほど水泳は休んでいたのでタイムはまあ…
頑張れ~


そしていつもお兄ちゃんたちのお弁当を「いいな~」
と羨ましがる三男君に

d0362654_12404992.jpg


お弁当作ってあげました。

家で食べるんだけどね☆


見てくださりありがとうございます
ランキングに参加させていただいています
クリックしていただけると嬉しいです


 


[PR]
# by putit123sucre | 2017-05-27 13:02 | おにぎり&おにぎらず弁当 | Comments(0)

グリルチキン弁当~バジルマヨネーズ味~

d0362654_17153720.jpg


今日のお弁当

*グリルチキン~バジルマヨネーズ味~
*桜エビ入り卵焼き
*スナップエンドウ塩ゆで
*煮ひじき
*酢レンコン
*ほうれん草とささみの梅肉和え
*プチトマト

チキンは塩麹に漬けていた鳥モモに
バジルペーストとマヨネーズ和えを塗りパン粉をまぶしてグリルへ
朝、慌てて考えたわりに美味しかった♡


金曜日になると作り置きはほとんどなくなります。
なので金曜のお弁当は時間がかかってしまいます。

今日もぎりぎりでした。

息子たちすみません…

明日もお弁当…

頑張るぞっ


見てくださりありがとうございます
ランキングに参加させていただいています
クリックしていただけると嬉しいです


 


[PR]
# by putit123sucre | 2017-05-26 17:02 | わっぱ弁当~肉~ | Comments(0)

ガパオライス&サラダ弁当

d0362654_17023594.jpg


今日のお弁当

*ガパオライス
*いろいろ野菜のサラダ


作り置きしていたのでガパオライスは
目玉焼き作るだけですみました。

ただ
ひき肉だけ炒めて味付けし冷凍したほうが良かったかな。
パプリカは冷凍しておくとフニャっとなってしまったので、
野菜類は朝に追加し炒めたほうが食感がよさそう
(好みの問題かもしれません)


サラダの準備は前日から茹でたり、ちぎったりして
夕飯・朝食の分も兼ねて作っています

d0362654_17025840.jpg


スープジャーは容器を前日から冷蔵庫に入れ
ドレッシングは冷凍しておきました。

凍ったドレッシング
アスパラ
カリフラワー
きゅうり
はつか大根
スナップエンドウ
プチトマト
レタス
サラダホウレンソウ
ルッコラ
赤玉ねぎ
フライドポテト
ベーコン
クルミ
(野菜類はフリフリして混ざりやすいようコロコロ状に切ってます)

これをスープジャーに入れ、食べる前にフリフリしてもらいます

ドレッシングは解けていて
結構ひんやり食べられたようです。

暑い日にひんやりサラダって美味しいだろうな

サラダのレパートリー増やさなくっちゃ。


見てくださってありがとうございます
ランキングに参加させていただいています
クリックしていただけると嬉しいです



中高生のお弁当ランキング

[PR]
# by putit123sucre | 2017-05-25 17:32 | どんぶり弁当 | Comments(0)

お稲荷さん弁当


d0362654_10552784.jpg



今日のお弁当

*お稲荷さん
*鳥つくねシソ巻き
*酢レンコン
*ブロッコリーと桜海老炒め
*ひじき煮
*人参の生姜味噌漬け
*きぬさやのお浸し


お稲荷さんには
酢レンコン・シイタケの煮物・生姜の味噌漬け
を刻んで混ぜ込みました。

ブロッコリーは乾燥桜エビをゴマ油で香出ししてから
塩ゆでブロッコリーを炒めて塩少々で味付け。
桜エビが香ばしくて美味しかったです


お稲荷さん弁当に苦労しました
・・・
大きくて他のおかず入らなくなるし
全体が茶色で彩り悪いし
思っていたより作るのに時間がかかってしまったし

ぎゅうぎゅうに押し込んで
慌ててきぬさやと人参出して彩り添えてみました


お弁当箱のサイズや形、詰める中身の形や量でも
詰め方が無限にあって、でもセンスは無いし
難しくって悩みます。


なので
うまく作れた~って時
嬉しいですよね


ランキングに参加させていただいています
クリックしていただけると嬉しいです


中高生のお弁当ランキング

[PR]
# by putit123sucre | 2017-05-24 11:40 | おにぎり&おにぎらず弁当 | Comments(0)

チンジャオロース弁当

d0362654_17224123.jpg



今日のお弁当


*チンジャオロース
*煮卵
*人参の胡麻和え
*ブロッコリーとささみのマヨ和え
*酢レンコン
*ミョウガのゆかり酢漬け


チンジャオロースは切った牛肉&ピーマンや筍を味付けして
ジップロックで冷凍保存してたものを前日に冷蔵庫へ
当日炒めるだけ。

人参は生姜味噌に漬けておいたものを
スライスして胡麻和え。

ブロッコリーは塩ゆでしてあったものを
冷凍していたささみと一緒に
マヨネーズ&粒マスタードで和える。

d0362654_17225530.jpg


少し手は加えますが
一から作るより断然 楽ちん。


ランキングに参加させていただいています
クリックしていただけると嬉しいです


中高生のお弁当ランキング

[PR]
# by putit123sucre | 2017-05-23 17:35 | わっぱ弁当~肉~ | Comments(0)


 双子の男子高校生のお弁当 お洒落に美味しくを目指して


by putit123sucre

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
作り置き
わっぱ弁当~肉~
わっぱ弁当~魚~
どんぶり弁当
スープジャー弁当
おにぎり&おにぎらず弁当
パン弁当
その他
未分類

タグ

(7)
(5)
(2)
(1)
(1)

最新の記事

おにぎり&甘辛手羽中弁当
at 2017-05-27 13:02
グリルチキン弁当~バジルマヨ..
at 2017-05-26 17:02
ガパオライス&サラダ弁当
at 2017-05-25 17:32
お稲荷さん弁当
at 2017-05-24 11:40
チンジャオロース弁当
at 2017-05-23 17:35

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月

最新のコメント

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

画像一覧