人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行~2日目~

2日目の朝
沖縄旅行~2日目~_d0362654_19584126.jpg
快晴です!

午前中はホテル前のビーチでゆるっと磯遊び。


そしてお昼からは今回の旅のメインイベント
スキューバダイビングです。


私にとっては以前からぼんやりとですが
家族で出来たらいいな・・と思っていたことです。



我が家の双子の長男は生まれつき
一卵性の双子特有の脳性麻痺があります。

そのため歩く事や字を書くこと、いろんな沢山の事が
兄弟達よりうまく出来ず、
誰かの助けが必要です。

そんな息子と家族でチャレンジして、
何か日常とは違う世界を一緒に見られたらな・・
と思っていました。

高校2年生ということもあり、
今後ゆっくり家族で旅行できる機会も
減るかもしれませんし、
ダイビングなんて
私たち親も体力、気力的に不安ですし・・(;´∀`)
でも、長男にとっては一大事になるかという不安も・・
いろんな複雑な想いを抱えその日がやってきました。



期待と不安を胸にチャレンジ~~!!


沖縄旅行~2日目~_d0362654_19560100.jpg
一人一人をインストラクターの方が
海底(浅いですが)に連れてってくれるのですが
さすが水泳をしているだけあってか
次男・三男はスムーズ。


長男は・・・
不安な気持ちで見ていましたが
割とスムーズに潜水していきました。

沖縄旅行~2日目~_d0362654_19554044.jpg
これぞ見たかった三人息子潜水中!

すごい!
私は最後に潜水したのですが
海底で家族を・・
特に長男を見たときには感動でした。


でもこの後、長男は顎が疲れレギュレーターがずれて
上手く”くわえ”られなくなったようで
レギュレーターを外してしまうというハプニング。
ものすごくスマートに素早く
インストラクターの方が
対応してくれて・・

外れたのを見たときは
私がパニックになりそうでしたが
勝手に上昇することも動くこともできなかったため
不安なまま海底で待機。

お絵描きボードで
「大丈夫、船で休んでます」
と知らせてもらい、ひとまず安心。

船に戻り元気な長男を見て
さらに安心。

沖縄旅行~2日目~_d0362654_19563644.jpg
カクレクマノミも見れました。



ハプニングはありましたが
本当に貴重な経験が出来、とても、とても大満足でした。

今回、長男のハンディがあるにも関わらず
体験ダイビングを経験させていただき、
長男を筆頭に家族にとても親切にしていただいた
ダイブチームムラタさんに感謝します。

その流れで実は3日目もお世話になっちゃいました。
そのお話はまた明日にでも~(*^^*)




見てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです


中高生のお弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村


by putit123sucre | 2018-08-02 21:23 | おでかけ


 男子高校生のお弁当 お洒落に美味しくを目指して


by sucre

カテゴリ

全体
作り置き
わっぱ弁当~肉~
わっぱ弁当~魚~
どんぶり弁当
スープジャー弁当
おにぎり&おにぎらず弁当
パン弁当
その他
行楽弁当
二段わっぱ弁当~肉~
家飲み
保存食
家ランチ
うちごはん
野菜のおかず
収納
掃除・整理
行事
おでかけ
外食
未分類

タグ

(244)
(78)
(63)
(56)
(40)
(30)
(19)
(12)
(9)
(7)
(7)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月

記事ランキング

最新の記事

鶏手羽弁当
at 2018-12-12 22:40
生姜千切り焼き弁当
at 2018-12-12 22:24
今週の作り置き&梅肉入りつく..
at 2018-12-12 21:53
親子丼&鮭かす汁弁当
at 2018-12-07 21:37
蛸と枝豆ご飯&豆腐ハンバーグ弁当
at 2018-12-06 21:09

外部リンク

ブログジャンル

お弁当
料理・レシピ

画像一覧

その他のジャンル